5/22 MMA2015 ドラフト
2015年5月25日 ゲーム
FNMを見に(出に、ではなく)吉祥寺にたちより、ヨドバシで買ってきてもらったパックを引き取ったり、戯れに1パックかって1パックシールドやったり。FNM後はメシ食って帰るかなーと思ってたら、なんかMMAドラフトやろーぜーという話が持ち上がる。終電近くても大丈夫勢8名でドラフト開始。
MMA2015 8ドラ取りきり
俺→ナ→け→国→板→パ→鈴→餡
で面子あってるよなぁ?
1-1ハーキルの召喚術。ただのレア取りから青メインで黒白のどっちにしようか迷う。白ならGappoこと親和寄せ。黒なら増殖寄せがまるい。が、2-1イオナ。レア使いたい病にかかってしまいイオナ寄せ、つまるところコントロール寄せでピックを進める。
最終的に、まばゆい魂喰い3枚。除去多め。ブースト手段無しで9ターンめイオナを目指すデッキとなった。攻撃手段はヘリウム噴出獣移植からの飛行。あと容赦ない潮流とかき鳴らし鳥での増殖も狙う。
板氏とその他でリミテ熟練度の差が如実に出てた。何より構築時間の差に。あの不動の吉祥寺プレイング最遅ことナタリーですら、構築時間はさすがにフツーだったし。
R1 板氏 緑黒 スピリット?
G1 硬鎧の群れにチャンプを繰り返し最終的に止めるも横に伸ばされてバーラン
G2 まばゆい魂喰いが大活躍し、地を止めて空から制して勝ち。
G3 互いに土地引きすぎゲー。だが俺にはイオナがいたのさ!
R2 パトシ 赤単エレメンタル
G1 エレメンタルシナジーでボコされて負け
G2 あと土地1枚足らずイオナ出せなくて負け。
R3 ナタリー 赤黒ビート ボブ入り
G1 まばゆい魂喰い2枚で地上を止め、空を制して勝ち。
G2 ボブゲー
G3 互いに土地引きすぎゲー。だが俺にはイオナがいたのさPart2!!
2-1。ちゃんとイオナ出せたのでワリと満足度高い。
MMA2015 8ドラ取りきり
俺→ナ→け→国→板→パ→鈴→餡
で面子あってるよなぁ?
1-1ハーキルの召喚術。ただのレア取りから青メインで黒白のどっちにしようか迷う。白ならGappoこと親和寄せ。黒なら増殖寄せがまるい。が、2-1イオナ。レア使いたい病にかかってしまいイオナ寄せ、つまるところコントロール寄せでピックを進める。
最終的に、まばゆい魂喰い3枚。除去多め。ブースト手段無しで9ターンめイオナを目指すデッキとなった。攻撃手段はヘリウム噴出獣移植からの飛行。あと容赦ない潮流とかき鳴らし鳥での増殖も狙う。
板氏とその他でリミテ熟練度の差が如実に出てた。何より構築時間の差に。あの不動の吉祥寺プレイング最遅ことナタリーですら、構築時間はさすがにフツーだったし。
R1 板氏 緑黒 スピリット?
G1 硬鎧の群れにチャンプを繰り返し最終的に止めるも横に伸ばされてバーラン
G2 まばゆい魂喰いが大活躍し、地を止めて空から制して勝ち。
G3 互いに土地引きすぎゲー。だが俺にはイオナがいたのさ!
R2 パトシ 赤単エレメンタル
G1 エレメンタルシナジーでボコされて負け
G2 あと土地1枚足らずイオナ出せなくて負け。
R3 ナタリー 赤黒ビート ボブ入り
G1 まばゆい魂喰い2枚で地上を止め、空を制して勝ち。
G2 ボブゲー
G3 互いに土地引きすぎゲー。だが俺にはイオナがいたのさPart2!!
2-1。ちゃんとイオナ出せたのでワリと満足度高い。
コメント